PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバリア ガーデンパーティー

久々の犬ネタです。
朝霧 Field Dogs Gardenで行われたキャバリア ガーデンパーティに参加してきました。

うちは近いので朝のんびりしていたら、出遅れてしまいました。間に合わないかもしれない!ひやひやしながら、10時ぴったりに現地入り。ギリギリ間に合いました。
天気も良く、あたたかで助かりました。
IMG_1707.jpg みんな集まってました。
まずは自己紹介から始まります。
「こう見えても1才3ヶ月の成犬です。」(ララはキャバにしては異常に小さいのです。)
そして一発芸。一発芸などないララは、お座りと伏せを無理矢理させました。なかなかできないので焦った焦った。(^^;)

ゲームその1は早食い競争。
途中の食器に入っているジャーキーを食べ終わったら、反対側のゴールへ。
IMG_1737.jpgスタート位置。
IMG_1738.jpg ジャーキー食べれるかな?
IMG_1741.jpg まだ食べてます!
IMG_1742.jpg まだ食べてます!
IMG_1744.jpg そして一匹残った(汗)
普段、食べていないジャーキーに悪戦苦闘し、完敗でした。

次のゲームはおたまレース。犬を連れてお玉で赤いボールすくって戻ってきます。
IMG_1748.jpg ボールをすくって、
IMG_1749.jpg それ、ゴールへ。
残念、準決勝進出ならず。

ここで午前の部終了、記念撮影です。
IMG_1751.jpg ララはどこ?

しばし自由時間、他の犬たちとの交流です。他の犬が苦手なララもたまにあいさつできたりします。同じ市内から来られている方ともお話できました。普段あまり見ない犬種なんですが、結構近くにいらっしゃいました。
犬たちを疲れさせたら、デッキで昼食です。
IMG_1773.jpg おいしそー!
IMG_1777.jpg 犬の形の人参(^^)

満腹になってから午後の部です。
午後の最初はクイズ大会。○×のウルトラクイズ方式(←表現、古っ!)。なんと、あれよあれよと最後まで残って賞品Get!
IMG_1098.jpg


次は、輪くぐりレースです。犬と人がフラフープを1回くぐらなければなりません。体の小さいララの特徴が有利に働きました。
IMG_1789.jpg

なんと決勝進出、3位入賞!
IMG_1802.jpg


信頼度ゲーム。ゴールにいる飼い主まで、いかに早く帰ってこれるか?です。
娘がスタート位置、ゴールには家内が待ってます。
「ララー、おいで!」
IMG_1813.jpg 横に走る犬も!
準決勝で惜しくも敗退。

最後のゲームはイス取りゲームです。音楽が終わったらお座りか伏せで待たせてからイスに座り、犬が動いたらやり直し。音楽が止まって1分後に座っている人が勝ちです。
IMG_1833.jpg

これ、全然ダメだと思ったのですが、ラッキーもあって決勝に進み、決勝でもベスト4まで勝ち残ってしまいました。(^_^)v
IMG_1845.jpg

しかし、ベスト3の壁は厚かった。ここまでくると待てを持続できるかではなく、先に待てをさせた方が勝ちでした。少し遅れただけで、イスはうまってしまいました。ララに待てをさせたまま、他の犬が動くのを待ちましたが、3頭とも完璧な「待て」です。5秒ごとにStayと言い続けなければいけないララとは違います。(^^;)
でも、ここまでできただけでも嬉しかったぞ!

これにてキャバパーティー終了。

運良く、賞品もゲットできたし、ララが意外な才能?も見られたし、非常に良かったです。
IMG_1857.jpg 賞品とおまけ

| Dog | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://autumn.blog16.fc2.com/tb.php/71-0fc7f5f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

