PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ年だけに、、、

今日は雨。
マウスが回転車を回すように
部屋でローラーを回してました。

080112_3.jpg

後輪は古いホイールを固定ローラー専用にしている。
クイックレリーズはしっかり固定できるように付属の専用品である。
その度にセットするのは面倒なので、普段から固定ローラー台に自転車をセットしたままにしてある。こうしておけば時間がある時にいつでも乗れるし、いつでも降りられる。
ウエアを着たりと準備をすることなく、自転車で走りだせるのである。至極便利なのだ。
つまり、わざわざ寒い外に出掛けなくなる。
ホイールを付け替えるのも面倒だし。

集合住宅ゆえ、振動を気にして防振ゴムを一応敷いてある。ただ、このSATORIは振動が少ない方らしく、あまり大きな差はなさそう。
BICYCLE CLUBだったかな?ローラー台のインプレッションを見ると音は大きい方だそうな。夜中には無理なくらいうるさい。(GIANTの方が静からしい。)



ローラー台を常設すると部屋が狭くなるので、冬休みの工作で棚を作った。
080112_2.jpg

| Cycle | 23:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も、ローラー台が常設になってしまいました。

PCみてるその後ろにローラー台が・・・。

何かしら理由を作って毎日30分は、乗るようにしています。
しかし、脂肪は、なかなか燃えないようで・・・。

ダイエットは、明日から?

| 151 | 2008/01/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

to 151さん
私も体重、ほぼ横ばいです。
ダイエットは、入力と出力のバランスの問題。出力も少しずつ、入力も少しずつ、、、地道に行きましょう。
きっと長い平坦期なのさっ!

| autumn | 2008/01/15 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

