PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車グッズ ~バック~

TOPEAKのトライバックです。トップチューブにつけます。
cyc061013_14.jpg

これのいいところは雨よけが付いているところ。(なしのモデルもある)
cyc061013_16.jpg

使わないときはポケットにしまえます。
cyc061013_17.jpg

3点留めなのだが、微妙に位置が悪い。特にステムに留めるベルトのベルクロが足りず、締められない。こんなにすきまがあいているから固定できず、走っていると斜めに傾いてしまう。こんなんじゃダメ!
cyc061013_15.jpg

本家のBENTO BOXの方が良いのかな?

| Cycle | 20:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そのとおり
私も同じ TOPEAK のボックス買いました。
TOPEAK の製品はいつもどこか工夫していて感心することが多いのですが、これはいただけません。全然ダメ。
おさまりの悪いこと。
一度装着しましたが、結局使用せず 本家本元の BENTO BOX に乗り換えました。
2番煎じのクセに・・・ 何でもレインカバーつけりゃいいってもんじゃないぞ!(っと呟きました。)
ベルトはバイクによって合わない事があると思いますが、フレームの形状が多様なのでしかたのないところとあきらめてます。
前後の 2箇所が止められれば使用上問題なさそうです。
そうそう思い出した。
TOPEAK の前部のベルトはちょっと長すぎましたね。
サドル側に取り付けてもダメなら、ベルトを改造するか捨てるしかないですね。^^
この製品は TOPEAK 監修で作っているのではないんじゃないかな。
あまりにも出来が粗悪すぎます。
(あー、すっきりした。誰かとこの情報を共有したかったのです。)

| めるびん | 2006/10/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

to めるびんさん
もったいないので使っていますが、ちょっといただけませんね。ベルトを改造してみようかな。

| autumn | 2006/10/14 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

