2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖 当選!

100220.jpg
今年から抽選となりました浜名湖サイクル・ツーリングの当選ハガキが届きました。今シーズンの初戦決定です。
2年ぶりとなります。

エントリー料が上がり、競争率が低くなったのでしょうか?
初参加の時は2000円だったから2.5倍です。エイド期待しちゃいますヨ。

| Cycle | 19:55 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子の自転車

白でコーディネートされていてきれいな自転車でした。
100214_1.jpg

講演もなかなか面白く、女性との視点の違いも認識させられました。
私はこれまで何とも思っておりませんでしたが、"ヒラヒラスカート" 肯定的に見ることにしましょう。うん。

最近は女性誌にも自転車が取り上げられているそうで、ランニングに続くブームの予感とか。
女性が注目→男性も付いてくる→底辺の拡大

私としては、
 底辺の拡大→自転車の市民権→道路の走りやすさ→好循環 
につながって欲しいという反面、
 底辺の拡大→一過性のブーム→市場の極端なしぼみ→悪循環
になるのではないかという恐れも抱いております。

そういえば、
たまたま見た昨晩のNHKでもランニングや登山と一緒に自転車ファッションが取り上げられていました。
昨夕のFMラジオ(AVANTI)も自転車特集でしたね。


女子には、メカというもう一つのハードルがあると思うのですが、そこはどうなんでしょうかね?

| Cycle | 00:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

