2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インプレ?

091128_1.jpg

納車された先々週は、1ヶ月ぶりにいきなり富士山一周してしまい、先週は雨が降って、ヒルクライムで終わってしまったので、じっくりと乗り味を確かめるのは今日がはじめて。

091128_2.jpg
SPECIALIZED Roubaix SL2

BBの剛性が高いせいか、加速がいい。踏んだ分だけロスなく走る感じ。ついつい重いギアを踏んでしまう。
意識してケイデンスを上げないと反動で脚をやられてしまう。先々週がそうだった。

平地走行のために久しぶりに由比方面へ

由比港の浜のかきあげや
091128_4.jpg
今年の秋漁は不漁だそうな。
091128_3.jpg
かきあげそば。半分食べた後に写真を撮っていないのに気づいた。ホントはかきあげ2枚入りです。

清見寺。奈良か鎌倉時代に創建さらた名刹。
091128_5.jpg

その後は、さった峠
091128_9.jpg

それに大代峠を登ってみた。

緩い登りは、剛性の高さで背中を押されている感じ。
勾配がきつくなると軽さが生きてくる。ただ、急勾配でのスタンディングは、元々のポジションがアップライト気味だから差が少なく感じる。
下りも安定している。

走行距離 62km

≫ Read More


| Cycle | 21:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試走

日曜日は試走に行ってきました。
バイクを車に積んで、御殿場方面へ。
すると大野路の交差点のかなり手前で渋滞。何にもないこんな山の中で渋滞ということは、、、逃げるが勝ち。
十里木まで戻って、そこからスタート。渋滞車に追いつくと、走りにくいったらありゃしない。
結局、御殿場まで混んでいました。
何かと思えば、三井住友VISA太平洋マスターズ 遼くん渋滞でした。

気を取り直して御殿場から再スタート。スケジュールはガタガタです。予定より1時間遅れました。
いつものコース、須走のセブンイレブンで休憩して籠坂峠へ。
091115_2.jpg

山中湖から富士吉田にかけては車が多いです。
鳴沢への登りが始まる手前で、吉田うどんに惹かれて、いただきました。

蔵ノ介の肉入りつけうどん。400円
091115_1.jpg

その後は、強い向かい風に逆らいながら進み、なるさわ、あさぎりの道の駅は素通りしたら、長いダウンヒルも凍えずにすみました。

そして後半の登りへ。
だらだら坂に苦しんで十里木ゴールの時には、真っ暗。日没に間に合いませんでした。

走行距離 110km。

| Cycle | 21:19 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車!

納車されました。

本当はブレーキキャリパーだけDURAにする予定だったんですけど、、、。
091114_1.jpg

新アルテのグリップが思いの外、太かったもので、、、
STIもいっちゃいました。
091114_3.jpg
それなら、F、RのディレーラーもDURAでしょうと、もう後は麻痺してしまいました。

ハンドル、ステムはDedaのzero100です。
091114_2.jpg

| Cycle | 23:03 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

化粧直し

お見合いがうまくいってしまった。

背丈はほぼ一緒だし、サドルの調整だけですんでしまった。


たしかに、バイクを始めたがっていたけれど何を選んでいいかわからず二の足をふんでいた同僚に「じゃあ俺のバイクに試してみる?」と言ったのは自分だけど、、、いざ気に入られて手放すことになるとなんか寂しい。

自分にできることは磨いて、送り出してやること。

タイヤ、チューブ、ブレーキパッドを新品に変えて、ライトやポンプ、サドルバックやらいろいろ付けたから、ペダルさえ買えば、いつでもロングライドが可能だ。

091112_2.jpg

スプロケだってピッカピカ。
091112_1.jpg

| Cycle | 22:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじかわキウイマラソン

本日、地元のマラソン大会に出場してきました。
091108_2.jpg
かみさんが走るというので付き合いで5kmの部へ。

開会式では、ミスかぐやひめの姿も、、、。
091108_1.jpg


091108_3.jpg
走り出してすぐのところ。

ここ1ヶ月、週末のみ練習してきましたが、自転車と違って、脚を止められないのはつらいですね。

コースは自転車で良く行く道で、アップダウンの感覚は、よくわかっています。
登り坂の途中がスタート地点。1kmほど緩い登りの後、下り、少し平坦を走って折り返して、また登って、下るというコース。5km、10km、ハーフがあるのですが、ハーフはもっと激坂です。



折り返したところで富士山がよく見えました。脚を止めてパチリ。
091108_4.jpg



091108_5.jpg091108_6.jpg
走り終わると、キウイや豚汁が食べ放題(並べばですが、、、)


091108_7.jpg
お弁当とキウイのパックをもらいました。

091108_8.jpg
何とか30分を切れました。

| Photo | 22:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレは?

091104-1.jpg

≫ Read More

| Cycle | 00:32 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

