2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても

今日も午後から走り出す。
いくら仕事が忙しくても走ることから遠ざかるのは良くない.

で、先週断念した湯之奥猪之頭林道へ。

登り口まで30kmちょっと。いつものK184、K414を使う。約2時間で標高700mに到達。
ここからは、平均勾配8%の世界。6kmで500m登っていくのだ。

途中、振り返ったり正面に出たりと富士山が見える。
笠雲がちょっと怪しい。
090823_1.jpg

トンネルまで100mというところで、崩落で道がふさがれている。車はちょっと無理ですね。
090823_2.jpg
自転車は押していけるので、トンネルまで到達。
090823_3.jpg
しかし、時間切れで下部までは下りられません。

あと30分以上早く到達しないと、、、。
まだまだこのコースのトレーニングが続きそう。


下りはじめるとポツポツと雨が降ってきた。下界まで降ったり止んだり。

走行距離 81km 所要時間 4時間40分

| Cycle | 19:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山は雨だった

午後から、富士宮方面へ。
K184で青木坂から白糸へ。

さすがにお盆。白糸の滝は少々込んでいるようだ。

川面の冷たい空気と周りのなま暖かい空気が混ざって白く靄っていた。
090814_1.jpg

猪之頭まで来ると雨が降っている。

本当は、ここを登って、下部へ降りようかと思ったが、止めることにする。
090814_2.jpg

だいぶ下ってから桜峠へ。
090814_3.jpg

稲子へ抜けて、芝川経由で帰還。

走行距離 75km

| Cycle | 22:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回とよはしとよねサイクルマラソン

奥三河の山河を堪能してきました。


GF福井から早2ヶ月。ロングライドは久しぶり。というかほとんど走っていない。トレーニング不足の不安の中、豊橋へ。

6時過ぎに到着し、受付、準備に入る。夕方から雨予報のくもり。帰るまで保てばよいが、、、。

6時30分より開会式。
090809_1.jpg

7時からスタートだが、これは並んだ順。一人一人写真を撮るので、時間がかかる。結局、出発は7時半近くになってしまった。
トレーニング不足で、戻ってこられるか心配。前半はスピードを出さずに走る。10km過ぎで東京から参加のキャプテン夫妻に抜かれるが、無理して付いていかないゾ。

丘をいくつか越え、インナーに入れる必要な池場の登りをゆっくり越えるとエイドステーション。
090809_2.jpg
JA駐車場ではフルーツ満載。スイカ、バナナ、ブドウ、オレンジ、あとから梨も出てきた。満足。

もう一登りして、トンネルをくぐり一旦下ると、長い登り坂が始まる。約10km。ヘロヘロと登り、豊根村との境へ。ここから結構な下り。

折り返しの大入の里では、仲間が既に休憩中。手打ちソバやおにぎりなどのおもてなし。みそ汁がうまかったので、おかわり。
090809_3.jpg

30分以上休憩して、折り返し。
090809_4.jpg

東栄町との境まで、往路で下ってしまった分を登る。遅いながらもクリアし、下りへ。

そのうち練習不足を露呈。乗車の姿勢を保っていられない。お尻も痛いし、漕ぐ筋力も減って、下りの惰性に任せて、いろんな姿勢でだましだまし、平地に備える。

平地に入るとスピードはガタ落ち。そんな中、ポジションを変えると速度が速まるところがある。ここがベストポジション?それとも使える筋肉が残っていただけなのか? 今度試してみよう。

豊橋市内に入ってもくもりのままだったのは幸い。雨でも嫌だし、日が照るのはもっとしんどい。
なんとかゴール。

2回目でコースもわかっているので、参加しましたが、練習不足で走る距離じゃないですね。 スタッフに迷惑がかからないように自力で帰れるペースで走りました。そのせいかゴール間際は昨年より少し楽でした。

090809_5.jpg
抽選は、またキャラクターのホーンだった。(T_T)

走行距離 150km 走行時間 6時間48分 所要時間 約8時間

| Cycle | 17:54 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

いやー、びっくりしました。
いまだかつて体験したことのない揺れ。
大きさもそうですが、揺れの感じ方。
すごい横揺れでした。
そのせいか、棚のものが倒れるなどの被害はなし。
なぜか、震源地からさほど遠くないのに震度4でした。
地盤の関係だろうか?地震計壊れてない?

その後の報道を見ると、ちょうど2日前の同じ時間帯に走ったところが崩落。
日曜は、東名で豊橋まで行って、とよはしとよねサイクルマラソンに参加していたのでした。
その話は後日、ゆっくりと、、、。できるのか?

| Cycle | 23:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

