2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り納め

12月に入って、一度も外に走りに行っておらず、ついに大晦日になってしまった。

とりあえず、いつもの富士川方面へ走り出す。

いつもの撮影ポイント。雲が邪魔だなあ。
081231_1.jpg

富士川橋を渡って、富士川楽座方面へ。この辺りは11月から富士市になったので、まだ市外から出てないことになる。
南松野から室野方面への急坂を登る。いつ来てもここはキツイのだが、ブランクがあるからなおさらだ。

登り切るとご褒美の絶景。すぐ下は工事中の第二東名。
081231_2.jpg

このルートは昨年はよく来たのだが、今年ははじめてかもしれない。

アップダウンを経て、室野へ。

室野の見晴らし台から愛鷹山と東名高速を望む。
081231_3.jpg

下った途中で右へ、野田山方面。このルートはふもとからみてもきつそうなつづら折りが見えるので、避けてきたが、今日は登ってみる。
途中に富士山のビューポイント
081231_4.jpg

最高点からハイキングコースの矢印のある農道のような狭い道に入っていくと、あまり道の良くないきつい坂となる。さった峠より少しばかり緩いが距離は長いのでキツイ。峠のようなポイントまで登りつめるが、この先も行っていいのか不安になって引き返した。元の道へ戻り、蒲原方面へ。このまま下るだけかと思ったら甘かった。(^^;) 善福寺へ出て、蒲原へ。由比方面へ向かい、セブンイレブンで休憩。さった峠へ足を延ばそうかと思ったが、帰りが遅くなりそうなので回避。大晦日に無理は禁物、安全に帰ります。


いつもの防波堤沿いを通って、富士川河口へ。
雲がなくなりました。
081231_5.jpg

走行距離 41.7km 走行時間2時間24分


今年もお世話になりました。<(_ _)>

| Cycle | 20:37 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ロール

静岡名物?の生ロール。はじめて買ってみました。
081230_1.jpg
これすごく長いんです。





なんと50cm。
081230_2.jpg



いちごロール。嫌と言うほど食べてもまだ余っている。賞味期限は2日。食べきれるのか?
081230_3.jpg

余ったら、このように短くして、冷蔵庫へ。ちょうど奥行き方向ピッタリの長さ。
081230_4.jpg

藤栄堂


しばらく走ってないなあ。
明日走り納めできるだろうか?

| 未分類 | 20:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨読

「自転車日記2008」高千穂遙、一本木蛮
081214_1.jpg
黄色の表紙の「自転車日記」の続編となるが、少し競輪色が強いかなあ。ちょっと期待していた方向からズレてしまった。



こちらの方が初心者(の女性)におすすめですね。
ママチャリに乗ると足が太くなるのか?といった実験結果も興味深い。

「自転車でカラダとココロのシェイプアップ」絹代
081214_2.jpg

| Cycle | 16:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

51才って、、、

081209.jpg

なんやねん、「ゲームクリエータを目指せ」やと?

| Cycle | 17:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山全方位

日曜は1日中快晴という、またとない天気。
先週の雨で冠雪の具合も良く、いい景色でした。

連続で似たような中身のない記事で申し訳ない。<(_ _)>

081130_1.jpg
081130_2.jpg
081130_3.jpg
081130_4.jpg
081130_5.jpg
081130_6.jpg
081130_7.jpg
081130_8.jpg
081130_9.jpg
081130_10.jpg

| Cycle | 00:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

