2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

昨日の日曜日は雨、その前の日曜日も雨。

最近、忙しくて土曜に休めていないので、外に走りに行けていない。

昨日もローラー台で我慢。

お供は、こちら。
080630.jpg

2003年のツールドフランスのDVD。DISK1を鑑賞。
最近、中古でゲットした。
この年は、ランスの5連覇がかかったツールで、かなり危うかった年。
選手の動きに合わせて力入れたり、、、飽きずに回せました。

DISK2も楽しみだが、外に走りに行ける方がやっぱり、いいなあ。



そろそろツールが始まりますね。今年はどんなドラマが、、、
でもドーピングの絡んだドラマはもう、勘弁して欲しいね。

| Cycle | 23:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューホイール

ニューホイールを購入!



でもロードのホイールではなくて、かみさんのママチャリの話。(^^;)

外の自転車置き場に置いていたら、雨が良く跳ねるところだったせいか、4年でスポークが根本からポッキリ折れてしまいました。どうやら錆というより腐食のような気がする。
で、ホイールを新品に交換。工賃込みで6800円。安いママチャリが買えそうな金額。
自転車置き場の場所も代えてもらおう。

080622.jpg


ママチャリ本体は、国産メーカのものなので、まだまだ使います。

| Cycle | 21:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策!向かい風









向かい風の練習
















になるわきゃないか(爆)








080616.jpg



でもコレ使うと汗の量が違います。 >ローラー台 汗対策

| Cycle | 01:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Road Morph の壊し方

覆水盆に返らず。

先月の上信越、雨に降られた中で、携帯ポンプを使ったら、ザラザラとした嫌な音が、、、
小気味良いシュッシュッという音に戻したくて、分解を始めた。
とにかく、外せるところは外してみる。

そんで、こうなった。
080613_1.jpg


そして、元に戻したら、、、空気漏れ。壊れた。


080613_3.jpg この先はやってはいけません。

この反対側のホースの根本を抜き取ると、元に戻せなくなります。。




ザラついているのはシリンダなのだから、これを外して
                                …ネジだと気付いていればなあ
080613_4.jpg

シリンダ側の黒いのを抜くと
080613_5.jpg

ほら、ざらつきの原因が見えた。コレを拭えばスコスコと音が甦る。
080613_2.jpg

さっきのホースの根本は抜き取る必要はなかったのだった。(T_T)

| Cycle | 01:17 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞ヶ浦一周

本日、第14回霞ヶ浦サイクリング大会に行って来ました。

心配された天候もくもりのまま、風もなくおだやかなサイクリング日和でした。


久しぶりの平地の大会です。回すペダリングを意識して、なるべく一定速度を保つことを課題に走ってきました。

大会会場
080608_2.jpg


スタートは10人ずつ1分ごと。最初は公道。ダンゴ状態。たまに現れる坂で、少しづつばらける。
CP1間際にようやく湖岸へ。
080608_3.jpg

CP1 エイドは、飲み物とバナナ
080608_4.jpg


CP1からCP2は湖岸脇のサイクリングロードで快適な走行。 M氏が30km/hでペースメークしてくれて助かった。ただ、信号もなくずっと同じフォームなのでちょっと腰が痛くなった。ポジション合わないのかなあ?

CP2
080608_5.jpg

凪。
080608_6.jpg


CP2~は一人旅。前半は30km/hペースを保てたが、後半は少し風が出て、ややダウン。

12時前にゴール。
080608_7.jpg


抽選で当たったクリーナーと参加賞のTシャツ、時間入りの完走書
080608_1.jpg


走行時間 2時間53分 走行距離 約80km 
コースが良いせいか、私にしては、なかなかのハイペースだった。近ければ毎年出たいと思う大会だ。ハーフだから走った後も余裕があって、うなぎを食べながらの反省会も、、、。
でもずっと平坦というのはペダルを回し続けなければいけないので、たまに坂が欲しくなりますね。
・・・Mの仲間入りか?

≫ Read More

| Cycle | 22:56 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また一周!?

3月は浜名湖、


4月、5月は富士山、


そして、6月、


本日も一周してきました。


ジャーン!
080601_2.jpg


ここ、どこって?



田貫湖 (小声)



一周4kmの人工湖です。(爆)
10分くらいだったかな、、、(^^;)

走行距離 66.4km 走行時間 3時間24分 
標高 665m
080601_1.jpg


さて、来月はどこへ?

| Cycle | 21:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

