2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が強くて、、、

砂が舞うほど強かった今日の風、富士山は、ガスった感じとも違うぼやけ方でした。

昨日、今日と外に出られなかったので、室内トレーニングとフィッティング。
トレーニングのお供は、ランス。
080224_2.jpg


フィッティングは本を見て、確認。11月からセッティングを変えていなかったが、今回、サドル位置を数ミリ後ろへ、ハンドル角度を少々変更してみました。
080224_1.jpg



≫ Read More


| Cycle | 21:03 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、

東京にて。

080217.jpg

楽しかったです。

| Cycle | 22:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマノ GALAXY

新しいサングラスを入手!
シマノGALAXYは、フィット感も良く、視界も広く気に入った。
080211_2.jpg

このサングラスは調光機能があって、晴れても曇ってもコレで行けます。

今日は快晴。
080211_1.jpg

さった峠も人が多く、駐車場は満杯。溢れていました。
080211_3.jpg

最後は夕日。
080211_4.jpg
夕方でもサングラスはあまり暗くならず、いい感じです。早く暗くなるこの時期にぴったりですね。

| Cycle | 22:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっ、やっちまった

サイクルコンピュータにPOLARのCS200CADを使っているが、スピードセンサーからの信号がなくなっていた。電池切れか?
CSシリーズのスピードセンサーは電池交換できない。つまり使い捨てである。どうせ捨てるならと電池を自分で交換してみようと分解してみた。

カッターの刃を当ててみるがなかなかうまく行かない。
唯一入り込んだのはこの角度だ。
080209_1.jpg

反対側からもやりこじ開けると徐々に剥がれていく。
080209_2.jpg

3枚おろし。
080209_3.jpg

電池はココ。
080209_4.jpg


で、電池を交換してみたが、うんともすんとも言わない。電池切れではなく、故障だったようだ。
なんてこった。2年保証だから、修理に出せば良かった。(T_T)

| Cycle | 22:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらってきた

今年も貰ってきました。
アウトドアの2008年カタログ。
080202_1.jpg
SnowpeakとOgawa Campal

Snowpeakは、また厚くなってました。
080202_2.jpg
上から2008年、2007年、2006年。
創立50周年の今年。写真ではわかりにくいですが、昨年より40P増。
100周年の頃には厚さ何cmになるんだろう?(^^;)

| Camp | 20:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白かった

某氏も絶賛のこの本
080131.jpg
いやー、面白かった。
ロードな人、いや自転車な人は是非、お試しを。

| Cycle | 00:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

