2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格通知!

15日着分が抽選となったという浜名湖サイクルツーリング

11日PM投函で、13,14日が休日だったので心配しておりましたが、

参加費振り込みの案内が到着!

080123.jpg

| Cycle | 01:18 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日をトレース

14日に走った道の一部をトレースした。

晴れたので、前回見えなかった眺望が、、、

富士川近くの土手。これからヒルクライム。
080119_1.jpg


ヒルクライム後、見える風景。
080119_2.jpg


交通安全のお守りも交換。今年は赤。
080119_4.jpg

ちょっと登ると富士宮市街が見える。
080119_5.jpg

峠からだって。
080119_6.jpg


走行距離 約50km

| Cycle | 22:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

え、もう?

げっ。

ぐるっと浜名湖ツーリズム。もう満員?

1/15着分でオーバー?

1週間経ってないやん。

届いてる、、、はずだよなあ。

でも連休挟んどるからなあ。

| Cycle | 23:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつかの練習ルートをつないで

昨日、いくつかの練習ルートをつないで100kmにして走ってきました。

沼津を起点に富士、そして富士宮
080114_1.jpg

080114_2.jpg 富士宮やきそば!

くもりがちでしたが、一瞬、富士の頂が見えました。
080114_3.jpg


富士宮から一山超えて、由比へ。
080114_5.jpg
写真の2人は、やきそばとさくらえびにつられて(?)道連れにされてしまった方々。

さった峠の激坂と
080114_6.jpg

さくらえび定食を味わい、
080114_7.jpg

沼津に戻りました。 

終盤は、「この時期吹く西風を追い風にして楽に走ろう」というもくろみがくずれ、逆風。
私にとってはかなりハードな練習になってしまいました。

おつき合いくださったお二方、ありがとうございました。

所要時間 7時間30分 走行距離 110km? 走行時間? (メータ故障のため) 

| Cycle | 23:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ年だけに、、、

今日は雨。
マウスが回転車を回すように
部屋でローラーを回してました。

080112_3.jpg

後輪は古いホイールを固定ローラー専用にしている。
クイックレリーズはしっかり固定できるように付属の専用品である。
その度にセットするのは面倒なので、普段から固定ローラー台に自転車をセットしたままにしてある。こうしておけば時間がある時にいつでも乗れるし、いつでも降りられる。
ウエアを着たりと準備をすることなく、自転車で走りだせるのである。至極便利なのだ。
つまり、わざわざ寒い外に出掛けなくなる。
ホイールを付け替えるのも面倒だし。

集合住宅ゆえ、振動を気にして防振ゴムを一応敷いてある。ただ、このSATORIは振動が少ない方らしく、あまり大きな差はなさそう。
BICYCLE CLUBだったかな?ローラー台のインプレッションを見ると音は大きい方だそうな。夜中には無理なくらいうるさい。(GIANTの方が静からしい。)



ローラー台を常設すると部屋が狭くなるので、冬休みの工作で棚を作った。
080112_2.jpg

| Cycle | 23:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ライド

今日は2008年の初ライドでした。
正月で太くなった身体を絞らねば。(^^;)

いい天気。
080106_1.jpg


峠にも行って、坂道も堪能。
080106_2.jpg

しばらく室内トレーニングばかりだったので、久しぶりの外は気分良かったです。

走行距離 48km 走行時間 2時間32分。

| Cycle | 22:44 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年の計

さあて、今年はどうしようかな。

 3月 ぐるっと浜名湖ツーリズム
 4月 
 5月 石見ライド or 上信越センチュリーラン
 6月 宮城県センチュリーライド (or ロングライド伊勢湾三河湾1周)
 7月 琵琶湖一周
 8月 とよはしとよねサイクルマラソン
 9月 十勝センチュリーラン (or 笠間センチュリー)
     ツールド能登
10月 徳島吉野川センチュリーラン
11月 ツールド沖縄

どうなることやら、、、

なにはともあれ
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

| Cycle | 01:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

