2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉ツインレイク

来週は、千葉ツインレイクエコサイクリング2007へ行く予定。
案内が到着。
071124_5.jpg

千葉県北部の手賀沼と印旛沼を中心としたコースを回る。

120kmのカメの部でエントリー。
071124_4.jpg

手賀沼といえば中学の時、サイクリングに出掛けた場所。懐かしー。(実は千葉県東部出身。)



本日は、久しぶりにさった峠へ。
071125_1.jpg

走行時間 1時間59分 走行距離 44.5km。

| Cycle | 20:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、家族サービスにつき

御殿場のアウトレットへ。
071124_6.jpg

それほど寒くなかったので、かみさんと娘は、こんなの飲んだりしてました。
071124_7.jpg
GODIVAのチョコレートドリンク。娘は、ショコリキサーミルクデカダンス。
私は、冬季限定のホットショコリキサーいただきました。おいしかった。

というわけで、本日は家族サービス。自転車に乗りに行く時間が取れなかったので、ニューアイテムのこいつで、クルクル。
071124_8.jpg

仮想旅のおともは、、、、
071124_3.jpg

茄子 アンダルシアの夏。
071124_11.jpg
作品としては47分と短めなれど、ちょっと乗るにはちょうど良い塩梅ですな。
ほぼ全編レースシーンなので、感情移入して力が入るし、、、、。続編も買ってあるのだが、それはまた次回。

| Cycle | 20:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

強い冬型の気圧配置で大風の1日でした。
それでも2週間走っていないからって、走りに出たバカが一人。
071118_1.jpg

西風が凄いのなんの。
071118_2.jpg

10kmほど行ったところで、身の危険を覚えて引き返しました。

左が往路、右が復路の記録。向かい風の往路の平均速度が低いのはもちろんだが、復路も横風が恐くてスピード出せませんでした。
071118_4.jpg071118_3.jpg

| Cycle | 22:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Topeakトライバック改造

Topeakのトライバックに欠点があることは前に書いた。ベルクロテープが長すぎでオス側とメス側のバランスが悪く、余ってしまうのだ。
071107_1.jpg

そこで、思い切って、縮めることにした。
071107_2.jpg
ほどいて切って、ミシンがけ。横の切れ端が短くした長さ。

| Cycle | 21:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察

手術前
071104_5.jpg

手術後
071104_6.jpg

違いがわかるでしょうか?



大手術って言ってた割には、大して違わないじゃないか!

って声も聞こえてきそうですが、、、(^^;)



もともと、替えようと思っていたのがハンドル。FELTのハンドルは大きめで、遠くてポジションが少々つらかった。また、幅もワンサイズ広かった。
次に、取り回しに無理があると指摘されていたケーブル系。
ステムはポジションの適正化のために替えなければいけないだろうなあと思っていた。

予想外だったのが、シートポスト。 
シートポストのアルミ部分とカーボン部分が緩んで、ずれるという現象があったのですが、ネジのようになっているわけではなく、接着されているだけだから、そのままだと危ないと言われ、替えることになってしまいました。


FELTを買ってからの投資額を考えると、、、
ロードは オーダーかフレーム買い との認識を新たにしました。


ハンドル周り。ハンドルはDedaのスーパーナチュラル420mm(芯芯で400mm)。バーテープも黒から紺へと変更。
071104_3.jpg

元々のハンドル(右)と比べるとずいぶん小ぶりです。
071104_7.jpg

なんと今までのハンドルに比べて200g以上軽い!

ステムはTHOMSON X2 110mm。
071104_4.jpg

遠かったハンドルが近くなったので、ブランケットの位置も低めにすることができました。

シートポストは、THOMSONのエリートセットバック。
071104_2.jpg

店長曰く、THOMSONは、値段もそこそこで信頼性が高いとのこと。

ケーブル系はDuraAce。黒からグレーに変わりました。


乗り心地は、前傾が強くなって、思わず踏んでしまう感じ。下ハンも握れるようになった!

| Cycle | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院

今日はFELTの退院日じゃった。


静岡は、人が多かったわ。



やたらでかい人もおったわ。
071103.jpg



大道芸ワールドカップじゃった。



帰り道、  



5時で真っ暗!  



と思ったら



サングラスのせいじゃった。



じゃあの。


| Cycle | 21:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

