2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイスポ2月号

サイスポを買った。(中学の時以来、25年ぶり!)

2月号は別冊付録付き(左)の特大号。
070128_2.jpg

中綴じ付録はパールイズミの春夏カタログ
070128_3.jpg

付録につられたわけではなく、
ロードホイールの特集と
070128_5.jpg
佐渡ロングライド210kmの記事があったので買ってしまった。
070128_4.jpg

2007佐渡ロングライド210kmは、5/20開催、2/1申し込み開始。
走りに行きたいなあ。

今週末の走行。
070128_1.jpg 昨日
070128_6.jpg 今日
同じ所から撮影。

1/27 走行時間 52.9km 走行距離 2時間20分
1/28 走行時間 42.4km 走行距離 2時間 3分

| Cycle | 21:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○は高いところが、、、

スキーに行ってきました。

一番高いところへ、、、
070121_1.jpg

いい眺めです。これを見たくてやってきたのだ。
070121_2.jpg

げっ、崖じゃん。斜面が見えない。(>_<)
070121_3.jpg

冷や汗かきながら、降りて 落ちてきました。

| 未分類 | 22:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し込み完了!

今日、振り込んできました。
ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007
3/18出走です。 浜名湖1周 88km。

| Cycle | 20:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

参考にした雑誌

昨日は、初心者に参考になる本を紹介したが、実際に私が初心者の頃、参考にしたのは、コレだった。
TARZAN別冊の自転車ムック。
070114.jpg 2005年7月発行
乗り方、トレーニング方法、製品紹介、イベントなどなかなか参考になった。
この他、自転車雑誌では、funrideを中心にBicycle Clubなどを交えて買って読んでいた。特にfunrideは当時、DVDが付録に付いていて、メンテなどの参考にしていた。今では、funrideのMovieのサイトで見ることができる。
自転車雑誌は、一年くらいすると大体一巡して、買わなくても良くなり、気になる記事があるときのみ買うようになった。


今日は、峠から富士山が見えなかった。
070114_1.jpg
でも帰りに一瞬、山頂が見えた。
070114_2.jpg

走行時間 1時間56分  走行距離 42.5km

| Cycle | 21:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じてんしゃ日記

高千穂遙、一本木蛮 著 「じてんしゃ日記」(右)とその元ネタともいうべき 高千穂遙著「自転車で痩せた人」。
070113.jpg

既に昨夏「自転車で痩せた人」を読んでいるのにもかかわらず、「じてんしゃ日記」をこの正月に読んだ。
少しロード寄りですが、これからスポーツ自転車をやってみようかなあと思っている方には、おすすめできる内容です。7~8割がマンガなので読みやすい。
実際に乗り出そうとすると困ること、誰かに聞きたくなるようなノウハウ的なことも載っていて参考になると思います。
私も少し参考になりました。



今日も軽く一走り。

走行時間 1時間59分  行距離 42.5km

| Cycle | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はどこに走りに行こうかな?

うーん、何処行こうかなあ。

 3月 ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007 (3/18)
 4月 
 5月 佐渡ロングライド210km (5/20)
 6月 ロングライド伊勢湾三河湾1周
 7月 琵琶湖 or 白馬?
 8月 とよはしとみやまサイクルマラソン
 9月 笠間センチュリー
10月 吉野川センチュリーラン

と、とりあえず書いてみる。

| Cycle | 23:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶったまんま

今日は、大荒れ。
富士山も朝から頂上が隠れています。
070107_4.jpg

午後から走りにでかけると向かい風に海岸では波高し。
070107_3.jpg

今年初の峠も通り抜ける風に阻まれたものの、よろよろながら登りきった。
富士山はまだ雲がかぶっている。
070107_2.jpg

戻ってきても富士山の頭には雲。夕日が雲を染めている。
070107_1.jpg


走行時間 1時間56分 走行距離 42.4km

| Cycle | 21:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初○○○

◇初富士
070104_1.jpg
元旦の朝、帰省する直前の1枚。

◇初ライド◇初詣
昨年に引き続き、初ライドで浅間大社へ。
070104_3.jpg
交通安全のお守りを交換!
070104_4.jpg
お参りをすましたら富士の頭が見えました。
070104_5.jpg

走行時間 1時間26分 走行距離 28.4km。
上りが多かったので時間がかかった。

◇初クラッシュ
070104_2.jpg
某所駐車場にて、前車が急にバックしてきてゴツン(涙)。
今年は、厄年。これで厄落としになればいいなあ。

| Cycle | 19:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス解析

10月はじめにカウンターが10000を超えたのを期にカウンターの変更とアクセス解析機能を追加を行った。

アクセス解析では、検索ワードという機能がある。検索サイトからこのブログにどんなワードを検索して辿り着いたかがわかる。
こんなブログでも検索サイトにいろいろ登録されているようで、3ヶ月で実に900件近くが検索サイトから訪ねてきてもらっている。

それで検索ワードの3ヶ月のランキングを出してみた。

1 FELT F5C
2 自転車グッズ
3 自転車 ヘルメット
4 F5C
5 FELT F5C ブログ
5 自転車 サドルバック
7 モンベル フリーライドパンツ
8 MET エストロ
9 SELEV ヘルメット
9 ウルトラライトシェルジャケット
9 ヘルメット 自転車
12 blog 狩野川100kmサイクリング
12 FELT 自転車
12 ビナート2
12 プレマシー 燃費
12 リクセンカウル
12 自転車 グッズ
12 自転車 バック
12 銚子センチュリーラン

F5Cがダントツであった。他のF5CやFELTの入った組み合わせを全て足すと全体の20%の割合にまでなる。
面白いのは8位のエストロ。このキーワードは、記事中で使った覚えはなく、確かコメント中で使っただけのはずだ。このキーワードで辿り着いた人は、気の毒だ。無駄な時間を使わせてしまった。

検索ワードの結果は、これから書く記事の参考にしたいと思う。


只今帰省中につき、コメント遅くなります。ご容赦を!
(自動で記事をアップさせています)

| Cycle | 00:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

070101_1.jpg




















違った。









こっちだったね。




亥年
070101_2.jpg









今年も更新はマイペースです。よろしくお願いします。

只今帰省中につき、コメント遅くなります。ご容赦を!
(自動で記事をアップさせています)

| 未分類 | 05:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

