2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

結局、今年の走り納めは昨日のライドであった。
1年間の走行距離は、記録しているだけで3716km。昨年が6ヶ月で1730kmだったので、昨年よりやや高めのペースである。12月にほとんど走れなかったため、4000kmには届かなかった。

1年は早いですね。もう2006年も終わろうとしています。
今年もお世話になりました。

| Cycle | 21:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリライド

風邪は治りかけたが、ライドに出掛けた。
ほぼ1ヶ月ぶりである。

この1ヶ月で筋肉は落ち、体脂肪率が上がってしまっている。
走り出すと心拍数が見る間に上がっていく。
やっぱり自転車は気持ちいいなあ。

久しぶりにしては調子よく進んだ。と思ったが、後から考えると軽い追い風だったようだ。

三保まで行ってみました。
羽衣の松。
cyc061230_1.jpg


三保の松原から見る富士山。
角度は、自宅から見るのとかなり近い。
ここはかつてのドラマ 暴れん坊将軍 のオープニングだかエンディングのロケ地である。
cyc061230_2.jpg


折り返し、富士川にさしかかると富士が夕焼けで赤くなっていた。
cyc061230_3.jpg


走行時間 3時間14分  走行距離 72.3km

| Cycle | 21:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに漕いだ!?

まだ本調子ではありませんが、
久しぶりに漕いできました。



ジム?
cyc061223_1.jpg






いえいえ。








こどもとサイクリング?
cyc061223_2.jpg








いえいえ。









遊園地のアトラクションでした。(爆)
cyc061223_3.jpg

| Cycle | 19:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うかつにも

風邪をひいてしまいました。
忙しくて自転車に乗れず、忘年会続きでダメージを受けた身体で人混みに紛れたせいでしょうか?
流行りの上と下から出るやつ?に移行するかはまだわかりません。

次にバイクに乗れるのはいつだろうか?

| 未分類 | 23:31 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチッとな!

先日、ポチッとClickしたやつが届きました。
cyc061209_1.jpg

大物は買ってないのに合計すると結構な額。
通販はまとめて買わないと送料、手数料がもったいないとあれもこれもと買ってしまうのだが、いざ確定する際には合計額に驚いてしまう。
○mazonが○さひ並に品揃えしてくれたら言うこと無いのだが、、、無理な話だな。
それにしても自転車系ネットショップでは、カードが使えないところ多いね。送料+手数料が付くのでは、あまり安くない。地元の店に注文するのが、やはり一番か?

| Cycle | 22:03 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテ

師走です。我が家は、大掃除が既に始まっています。
先日もテーブルをメンテナンスしました。
我が家のテーブルは、天然木のオイルフィニッシュ仕上げ。
061205_3.jpg

天然木のオイルフィニッシュ仕上げは水に弱く、直接冷たいコップを置いてほっとくと輪染みができてしまうほどです。
気を付けているとはいえ、天板は粗相して水ぶきしたり酷使されますので、年1回のオイル塗りが必要なのです。
6年たって表面の傷もかなり付いたので、オイル塗りの前に#120、240、320の紙ヤスリを順番に使って、表面をきれいにしてみました。大きな凹みなどは無理ですが多少の傷は目立たなくなります。
ヤスリがけの後は、オイルを塗って、半日おいてから拭き上げます。
061205_2.jpg

きれいになったのわかるかな?
061205_1.jpg

コンクリの固まりの中で暮らしているので、多少でも木のぬくもりが欲しいと購入しました。
実際、手触りが良い!年数が経っても味が出る!など気に入ってます。

| 未分類 | 01:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日に照らされて

12月に入り、寒くなってきました。
それでも今日は風がないせいか穏やかでした。

いつものコースをライド。久しぶりに川を遡り、峠も越えました。

峠から。富士山が雲の上に顔を出しました。
cyc061203_1.jpg


夕日に照らされ、砂山に写った私の影。
cyc061203_2.jpg


走行時間 2時間19分 走行距離 50.3km

| Cycle | 21:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

