2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミノウラ DS-2000(ディスプレイスタンド)

知人からディスプレイスタンドを譲っていただいた。
そのスタンドはロードバイク購入時に欲しかったモノだったが、在庫切れで間に合わず、クイッククランプを使ったコレを作ったのだった。

ミノウラの縦型ディスプレイスタンドDS-2000。
cyc061126_2.jpg

リアタイヤを置いて、
cyc061126_5.jpg
押すと、こうなります。
cyc061126_6.jpg

前輪はクランプで固定。
cyc061126_4.jpg

こんな留め方もできるのです。
cyc061126_1.jpg


| Cycle | 23:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのロングライド

昨日の夜までは、中止になった富士一周を一人で走るつもりでいた。
が~~、寝坊しちゃった。
朝イチで動けないとわかると途端にやる気をなくしたのだが、天気がいいので、どこかには行こうと思い、自転車を転がした。
なんだかんだで走り出しは11時になってしまった。一度、やる気をなくしたので、坂道を避けて、狩野川沿いを走って中伊豆を目指すことにした。

まずは海沿いを沼津まで。久しぶりに来た。
cyc061125_2.jpg
ここからは、狩野川100kmで走ったコースを行くことにします。


狩野川に出た。
cyc061125_3.jpg
上流側に富士山が見えるけど、決して富士が源流ではありません。

狩野川は周辺の山間を抜けるのでかなり蛇行しているので、川沿いを走ると富士山との位置関係がコロコロと変わります。
ここでは下流側に見えるし、
cyc061125_4.jpg

ここでは川の向こう側に見える。
cyc061125_5.jpg

富士山は山の間、橋の向こう、いろんな所から急に顔を出します。

また、支流が結構あるので、川沿いを走っていると全然違う方向にいったりするので気を付けないといけません。

狩野川100kmのスタート地点では、何かやってました。コレみたいですね。
cyc061125_6.jpg


帰りも元来た道を戻り、田子の浦港に着いた頃には、トリップメータは、90km。100kmにのせたいなあと思って遠回りをしようとした時に事件は起こった。

cyc061125_1.jpg
チェーンがぁぁ、、、
ペダルに負荷を掛けた状態で、変速してしまったためだ。
「チェーンツール持ってないぞ。歩くと1時間かかるなあ。」
しかしよく見ると、チェーンのパーツが2つ落ちているのに気付いた。ミッシングリンクが外れていたのだった。
cyc061125_7.jpg

取り付けなおしたが、少し異音がする。今日はここまで。おとなしく帰ることにした。
積算距離が2400km。そろそろチェーン換え時かなあ?

走行時間 4時間24分  走行距離 97.8km

| Cycle | 21:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中止っー!

明日の練習会が中止になっちゃいました。

天気も良さそうだったのに残念!
富士山もばっちり拝めただろうに。(T_T)

| Cycle | 20:46 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキシュー交換

雨の狩野川100kmでヘタってしまったブレーキシューの交換をしました。
今度はデュラ。
cyc061119_2.jpg

固定ネジを外して、ずらしてはめ込む。手前は新品、奥の外し掛けが古いやつ。
cyc061119_1.jpg

簡単です。タイヤを外すのが面倒なだけ。

| Cycle | 00:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが戻ってきました

ようやく戻ってきました。
光学ドライブとサウンドボードが不調だったのだけど、心配していたHDDの消去もなく、今のところ大丈夫のようだ。光学ドライブは交換、ボードは修理されたとのこと。しかし、時間がかかりすぎ!(怒)
やはり、サービス体制のしっかりした有名メーカの製品でなくてはダメだな。特価品に釣られて買ってしまったのは間違いやった。

| 未分類 | 19:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビルの窓から

今週は出張で数日家をあけていました。
準備含めて忙しい日々も一段落。

出張先にて(ブラインドが写り込んじゃってます。(^^;))
img083.jpg


| Photo | 20:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

模様替えしました。





どこも変わってないじゃないかって言ったのは誰?





そんなことはありませんぞ。





よく見てください。





ほら、トップ画像が変わってるでしょ!





前の画像はこちら。
top1.jpg



やっぱり変わってない?(爆)

| Photo | 23:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気でした

今日は、富士山がよく見えました。
こんなときはと、さった峠へ。
駐車場が混んでました。展望台に行ってみるとカメラの列。
赤富士狙いのようです。
cyc061112_2.jpg

私は汗が冷えてしまうので、興津側へ下り、ぐるっと回って帰ります。
夕日が沈んでしまいました。
cyc061112_1.jpg

富士川手前。もう真っ暗です。富士山が薄く見えるでしょうか?
cyc061112_3.jpg


走行時間 2時間 4分  走行距離 42.7km

| Cycle | 20:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し前の話

少し前の話ですが、、、
cyc061111_1.jpg
生バッソを見ました。
バッソは、Discovery(TREK)に移籍したようですね。


こちらは、生GTP。
cyc061111_2.jpg
え、GTP 知らないの? "冷凍みかん"って歌を歌っている人たち。
私も3人組とは知らなかった。(爆)

| Cycle | 17:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかもしれない

連休3日目にして、ようやく時間ができた。
ハンドルの位置の変更をしてからはじめて走る。
途中でしゃくりすぎたハンドル角度を直しつつ、しばしライド。
前傾が緩くなって、姿勢が楽になった。

夕日がきれい
cyc061105_1.jpg

海岸はゴミで汚い。
cyc061105_2.jpg
何でゴミを捨てるかなあ。(怒)


 走行時間 1時間43分  走行距離 40.3km。

| Cycle | 21:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドル位置変更

ロングライドをやっていると今のF5Cのハンドルが少し遠い。乗り始めた当初は前傾姿勢に慣れてないせいと思っていたがやっぱり遠い。
そこでステムを反対につけることにした。
若干、アップライト気味になるはず。

変更前
cyc061102_1.jpg

変更後
cyc061102_2.jpg


効果はまた今度。だが、今週末は走りに行けそうにない。

| Cycle | 22:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

