2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

*購入

snowpeakのオンラインストアから、購入。
dog060329_2.jpg

上のバンダナとステッカーはおまけです。買ったのは、ララの首輪と、金具と写真の他にも、、、、。完成したらアップします。

付けてみました。Sでは大きかったのだ。SSがようやく出たので、ついでに購入しました。
dog060329_1.jpg


| Dog | 23:25 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらえび

駿河湾の名産さくらえび。春漁が始まったようです。
我が家の夕食に 生さくらえび が並びました。
dog060329_3.jpg

生食できるのは、地元だけの特権。でも今年はこれで最後かも。(高いから)
これからトレーニングに良く行く由比の漁港あたりが賑わうのでしょうね。

| 未分類 | 23:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPW2006朝霧 3/25-26

SPW朝霧に参加してきました。(いつものように画像少ないです。)
SPWはSnowpeak社のキャンプイベント。autumn家は、1999年以来、ほぼ毎年のように参加させていただいています。今回は娘と2人で参加。

朝霧は家から近いということもあって、準備は当日の朝から始め、のんびりと出発です。空いていれば1時間で着くところを買い出ししたり食事をしたりで2時間半もかかって到着。受付の表を見ると大半の方が来られている。昨年同様混んでいるだろうなと想像して入場すると結構あいてる(!) 昨年と同じ区画に陣取ってタープとテントを張っているとuwk家が登場。すぐに自慢のニューアイテムを見せてもらう。今回はめるびん家が抽選で外れてしまって来られなかったので、2家族です。人数も少ないので、uwk家のレクタタープは張らずにうちのヘキサだけにすることにしました。
今日は富士が見えたり見えなかったりとくもりがちの天気です。昨年に比べ、風は少なく冷え込みも少なそうだ。
camp060326_1.jpg

設営が一段落したところで、重大な忘れ物に気付きました、マットです。子供用のマットはあるのに自分用のマットがない。(>_<) 地面は芝生なので、痛くはないだろうけど寒さが心配です。

広場には新製品の数々がありました。いつものように新製品説明会の時間を外して行くところが我々らしい。(^^;)

夕飯は、すき焼きにピザを少々。うちの娘が一番食べていたと思う。
camp060326_14.jpg


たき火トークの前の抽選会では、kittyさんが新製品のトゥーバをGet!
camp060326_10.jpg お見事です。
今回の特賞はツーバーナー液出し。もちろん当たりません。そこで、アンコール唱和。社長の一声で展示中のランブリ5LXが急遽賞品になりました。
さあ、運命の抽選。私の抽選番号はよんひゃくろくじゅういち(461)です。

「百の位はよん」   「おっ」

「十の位はろく」   「おおっ」

「一の位は○ち」   「え、 いちじゃなくてしち?」

がーん。残念!

autumn家は、抽選会になってから当たったことないです。次回は、ぜひテントがあたりますように!

たき火トークでは、入社3ヶ月という開発の横山さんのところ。いい製品開発してくださいね。
心配された雨は、たき火トーク終了間近にちょっと降ってきましたが、なんとかもちましたね。新○さんが来ていたら、きっとこんなもんでは済まない(笑)。

たき火トークから戻って、火を囲みながらuwkさんとお酒も飲まず、低い声で談笑。健康的な夜でした(笑)。

雨雲は夜半に過ぎ去り、朝には富士山全体が見えました。
camp060326_11.jpg

ちょっと雲行きが怪しいので大事をとって、テントを撤収してからじゃんけん大会へ。
遅刻するのはいつものこと。子供のじゃんけんが始まってました。
camp060326_12.jpg
大人のじゃんけん大会の賞品は2006年版のフラッグとミニトートバック。
5回とも私は一度も勝てずに敗退(マジです)。やっぱり賞品運がないなあ。

今回の参加賞
camp060326_13.jpg
大人1名あたりに1冊カタログが付いてました。

uwk家の皆さん、SPスタッフの方々、今回もお世話になりました。

≫ Read More

| Camp | 19:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Get! & Getならず

camp060324_2.jpg
SnowPeakの2006カタログを手に入れました。相変わらず厚い。

その一方で、こちらはGetならず(T_T)。
昼休みに急いで家に戻って、購入しようとしたら、
ここまでは行けたのですが
camp060324_1.jpg
この画面の先は進めず、「サーバーが見つかりません」と、、、
何度かやり直しましたが時間切れ。
昼休みを返せえ~。^^;

SnowPeakからお詫びのメールが届いてました。
限定なのに追加で製造するんですか?

| Camp | 22:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルメータと心拍計の干渉

本日はWBCのジャパンの勝利を確認してから出かけた。

今日はなんとなく沼津方面へ。
月曜日の夜、心拍計なしで乗ったら問題なし。
サイクルメータの不調は、8割方心拍計との干渉が原因だろう。
今日はスピードだけでなくケイデンスも0を表示したりしている。
心拍計の位置を変えたりしてみたが効果なし。
症状が出たのがここ最近なので、後できることはサイクルメータの電池を替えることくらいだろうか。

沼津に近づくにつれ、風が強くなってくる。

沼津港から
cyc060321_1.jpg

富士がかすんで見える
cyc060321_3.jpg

さくらが咲いてます。
cyc060321_2.jpg

帰りはひどい向かい風&横風。
横風で自転車が流されるので、車止めの脇を通るのは怖い。

走行時間 2時間 走行距離 35.42 42kmくらい 
平均心拍数 137  最大 160

| Cycle | 21:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調だ~

いつもは、昼食後もしくは間食後の夕方に出かけるのですが、今日は午前中にライドに行ってきました。
今日も富士はきれいです。
cyc060318.jpg


走っているとサイクルメータのエラーがいつもより多い。0km/hとか5km/hとか、、、。車と併走すると誤動作があることがあるが、ここまで多くないはずだ。あげくの果てに近くに車のないサイクリングロードでも誤動作する。センサの位置も確認したが、問題ない。心拍計との干渉だろうか?
走行の方では帰りにガス欠。ハンガーノックらしい。朝食から時間が経っていて補給もせずに走っていたためだろう。

走行時間 2時間27分 走行距離 43kmたぶん50kmくらい

| Cycle | 21:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月夜のライド

今日は夜空がきれいだったので、会社から大回りして帰ってきました。

冬の満月前後に月に照らされて浮かぶ富士山は地元ならではの眺めです。
cyc060313_1.jpg

cyc060313_2.jpg

今夜は旧暦の14日ですが、昨日の雨もあって空気が澄んで、幻想的な富士が楽しめました。

走行時間 41分 走行距離 15.6km 平均 22.4km/h

| Cycle | 23:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の走行

今日も由比方面へ、興津川サイクリングロードを行き止まりまで、そのままUターンも芸がないなあと思い、対岸に渡った。これが正解で茶畑と果樹園ののどかで気分の良い道がありました。

興津川
cyc060311.jpg


走行時間 2時間27分 走行距離 48.62km 平均19.8km/h
平均心拍数139 最高167

今日は、心拍数を抑えきれず、しばしば無酸素域にいってしまった。私の場合は境目が150前後なので、140以内に抑えたいところなのだが、そうすると向かい風ということもあって、かなり遅い。遅いのもストレスなので、ついつい回してしまって、150オーバーというのが結構あった。
ロードレーサーにしたら、負荷が減って好転するだろうか?

| Cycle | 21:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC交換、1年点検完了

プレマシーのETC交換、1年点検完了しました。
 ETCは、ディーラーオプションで付けたパナのものですが、今年初め頃からエンジンをかけたら、「コード4」と言い出したので、ディーラーに確認してもらってメーカーに修理に出していました。エラーコードの4というのは本体故障なのですが、修理ではなく交換となりました。同じ製品の在庫がないため、代替品が取り付けられました。前のタイプよりちょっと音が大きい。機器を交換した場合、ETCマイレージの登録情報も変更しなくてはいけないのだろうか?
 1年点検では、購入当初から気になっていた異音の件を調べてもらおうと思いましたが、再現しなかったそうです。ただ現象が近いものが事例にあったということで、部品を取り寄せ後対策してもらえることになりました。ようやく解決するかな?

| Car | 23:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ1年

プレマシーを購入して、そろそろ1年になる。今週、1年点検を行う予定。ついでに故障していたETCを交換してもらうことになっている。

これまでの燃費は、平均10km/L。
pre060308.jpg ←燃費ちゃん
(田舎の)街乗りで7~8km/L、高速中心で12~13km/Lくらい。前の車は、平均9.2km/Lだったので、ちょいと上がったことになる。前車との差が10・15モードでは+1.5km/Lあるのだが、実際には目減りするようだ。

| Car | 21:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キター!朝霧当選?

Snow Peak Way 朝霧 の開催要項が来ました。抽選はあったのかな?
camp060306_1.jpg


昨日、SWEN富士店のオープンセールに行ってきました。店はちょっと狭いね。詰め込み過ぎ。テント張るところないじゃんって思ってたら、少しだけ二階があって、そこにリビングシェル(旧カラー)が張られていました。
で、これを買いました。挨拶代わり(嘘。単に安かったから)
LAKENの0.6Lボトル。camp060306_2.jpg
今までSIGGを愛用してたので、LAKENは初です。口が広いのがいいね。

| Camp | 23:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のライド

最近は、清水方面へ行ってます。
富士川河口から行く方を見るとこんな感じ。赤丸あたりが折り返し地点です。
cyc060305_1.jpg

上の写真の赤丸の建物がこれ。
cyc060305_2.jpg


帰りは、ちょっと富士川を北上しました。ついでに富士川に架かる橋を撮影してきました。

国道1号の新富士川橋 
cyc060305_3.jpg

新幹線 富士川橋梁 1373m
cyc060305_4.jpg

東海道本線富士川橋梁 上り571m(1955) 下り574.9m(1982)
cyc060305_5.jpg

旧国道1号の富士川橋 399.1m(1924)
cyc060305_6.jpg

東名高速の富士川橋
cyc060305_7.jpg

いろんな橋があります。この他、富士川水管橋なんてのもありますが、渡るのは水ですので省略。

走行時間 2時間1分 走行距離 42.32km 平均21.0km/s

| Cycle | 22:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のライド

今日も海岸沿いをライドに行ってきました。
往きはアゲンスト、帰りは軽い追い風。
2時間、44kmくらいのはずが、、、帰ってから、しばらくして見るとサイクルメータがまだ動いている!? 何かの磁力の影響で、誤動作してしまったようで、リザルトなし。

ライド中すっと雲に隠れていましたが、帰ってきたらいつの間にか姿を現していました。
cyc060304.jpg


この時期はつらい。花粉を浴びて、粘膜が悲鳴を上げています。3月はオフにした方が良いかもしれないなあ。
目は、洗浄液を使って、鼻は水道水で洗浄。鼻の洗浄は手で水を汲んでズズっとすすってます(^^;)。むかし水泳をやっていたので、苦になりません。

ちょうど1ヶ月前から使っているドライタイプの油(フィニッシュライン テフロンプラス"ドライ"ルーブ)は、結構良いです。あまり汚れを吸い寄せないので黒くならずにすみます。ただ、持ちは良くないそうなので、1週間か2週間ごとに油を足してます。

| Cycle | 22:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

