| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘモグロビンの威力

久しぶりに献血しました。
090309.jpg

前回は2年前の2月。その前はその前年の9月。
その9月に献血した後、10日後の大会で大変な思いをした。

そういうことがあってから、献血するならシーズンオフのこの時期と決めている。
パフォーマンスが戻るまで、1ヶ月近く必要な気がした。
ただでさえ、他人より心肺機能が劣るのに、血を薄くしてしまっては、、、ねえ。


浜名湖が受付てくれなかったので今年の大会参加は、5月の連休が最初になりそう。

| 未分類 | 18:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしくお願いします。

今年も無事に走りましょう。

090101.jpg
昨日のライドで見つけた看板です。(^^;)


昨年は、
3月 浜名湖サイクルツーリング     80km
4月 -
5月 上信越センチュリーライド     156km
6月 霞ヶ浦一周              80km
7月 クラフト発 琵琶湖一周      150km
8月 とよはしとよねサイクルマラソン  160km
9月 センチュリーラン笠間        160km
   ツールド三河湖            130km
10月 SCAセンチュリーラン       140km
11月 ツールドしものせき         130km
を完走しました。

今年は地元を中心に走りたいと思っていますが、さてどうなるか?
昨年の例もありますし(^^;) →昨年当初の予定
3月 浜名湖
4月 三河湾一周
5月 川越-直江津
6月 宮城県センチュリーライド
7月 -
8月 とよはしとよね
9月 富士山エコサイクリング、狩野川100km
10月 SCAセンチュリーラン、渥美半島
11月 -

本年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 12:00 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ロール

静岡名物?の生ロール。はじめて買ってみました。
081230_1.jpg
これすごく長いんです。





なんと50cm。
081230_2.jpg



いちごロール。嫌と言うほど食べてもまだ余っている。賞味期限は2日。食べきれるのか?
081230_3.jpg

余ったら、このように短くして、冷蔵庫へ。ちょうど奥行き方向ピッタリの長さ。
081230_4.jpg

藤栄堂


しばらく走ってないなあ。
明日走り納めできるだろうか?

| 未分類 | 20:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわの夜

十数年振りの道頓堀。

くいだおれ太郎
081023_1.jpg
まだいたのね。

081023_2.jpg
戎橋は架け替えられてきれいになっていた。

| 未分類 | 00:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

プロトレックを見ると気圧の変化が激しい。
080920_1.jpg
080920_2.jpg V字回復。

静岡は早朝に通過していき、大したことはありませんでした。
日中は晴れました。  が、娘の運動会は中止。

木曜日には既に23日に延期とお達しが、、、(決めるのが早くない?)

何でも台風が来るから、金曜に準備ができない→天候が回復しても土曜は無理。
準備が出来た上での土曜の雨なら、日曜に延期だが、そうではないので、23日に延期。だそうです。準備のために教職員を休日出勤させなければならないからということなんでしょうね。

結果論ですが、今朝準備をして、スタート時間を遅らせても良かったのでは?と思ってしまいます。
大体、台風は予報よりも早めに通過することが多いので、木曜の時点では、土曜にやれそうだなあと思ってました。

なんで、ぐだぐだ書いているかというと23日は出勤で見に行けないんです。(>_<)

| 未分類 | 21:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

